Withコロナ向け
教育研修
プログラム
新型コロナウィルスの影響を受け、小売業・飲食業・サービス業はどのように変わるのでしょうか?緊急事態宣言が解除され、一旦収束した後も第2波、第3波が想定される中、多くの店舗では今後の営業に向け、様々な対策や体制を整えていることと存じます。
現在、国や行政にて3密に対するガイドラインやソーシャルディスタンスなどの新たな生活様式が始まり、お客様の意識やコミュニケーションのあり方など、小売業界においても様々な価値観の変容において、新たな「店舗様式」が求められております。
人々の暮らしが様変わりする中、Withコロナ対策として新しい価値観と接客に対する考え方を創造してゆくにはどうすれば良いのでしょうか?
Withコロナ向け
「教育研修プログラム」は
このような店舗におすすめ
- ■ コロナ対策のガイドラインを浸透・徹底させたい。
- ■ 営業再開に向けたキックオフをしたい。
- ■ 店舗スタッフの不安を解消したい。
- ■ Withコロナにおける店舗ビジネス環境を早く整えたい。
- ■ リスクマネジメントに対する理解を深めてもらいたい。
- ■ Withコロナ向けの接客研修を実施したい。
- ■ 今後の研修をどのように進めたらよいか悩んでいる。
- ■ 現在、コロナ対策を検討している。
Withコロナ向け
「教育研修プログラム」
の特長
特長1
Withコロナ対策について学ぶことができる
今後、お客様の購買意識がどのように変わり、店舗スタッフ様はどのように接客したら良いかについてレクチャーします。グループディスカッションを通じて参加者が楽しみながら主体的に学ぶことができますので、研修の定着率が高く、現場での実践に繋がります。
特長2
3密対策対応型研修で「リアル」または「リモート」どちらでも対応可能!
3密ガイドラインを遵守した、少数制のリアル研修からZoomを使用したリモートの研修をおこなうことが可能です。研修時間は50分!5名ほどのグループ毎に時間を分け、3密を避けた環境にて、現場に負担をかけない形で研修を実施します。
※5名はあくまで推奨人数です。参加人数については、研修会場など環境によりご相談させて頂きます。
特長3
店舗スタッフ様のメンタルケアが出来る
研修ではショップアドバイザーに質問や相談をすることができます。コロナで不安を抱えているスタッフ様は少なくないと思いますが、ショップアドバイザーに相談することで不安を解消しモチベーションアップが図れます。また、店舗運営についてご相談いただくことも可能です。
Withコロナ向け
教育研修プログラム
の内容例
Withコロナの心構えと考え方
コロナでお客様が感じていることやスタッフが感じていることについて。
グループディスカッション
個別アドバイス&相談会
戦略施策などご相談ください。
※プログラムにつきましては、
各施設様や企業様の課題やニーズに
合わせてカスタマイズ致します。
クリエイティブアルファのWithコロナ向け「教育研修プログラム」について関心がある方はお問合せフォームよりご連絡ください。
課題・ご要望などをヒアリングさせていただき、研修の企画書を作成させていただきます。企画書の作成は無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。