講師紹介
山之口 吉樹やまのくち よしき
同志社大学卒業後、流通業界にてキャリアを重ねる中、スタッフ、店長、マネージャーから経営者まで、様々な教育シーンに携わってまいりました。現在は気付きと学びの場創りをモットーに、アパレル業界を中心に多種多様な業界の企業や団体に対して講師兼人材育成コンサルタントとして活動中です。
広瀬 友里ひろせ ゆり
販売職特化の人材派遣会社にて、8年間で2,000人の販売スタッフのマネジメントを経験。モチベーションにポイントを置いたマネジメントで、スタッフ・派遣先企業双方の満足が多数の担当指名に繋がりました。その経験を活かし、現在は販売・サービス業の企業を中心に、年間150回の研修に登壇。モチベーションを上げるしくみを随所に散りばめた研修により、全国最下位だった店長が、自店を全国トップのお店に成長させるなど、受講生の成果に貢献しています。
越智 由美おち ゆみ
ナレーター、ラジオパーソナリティ、モデルを経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。現在は企業講演、セミナー研修、著名人・政治家など数多くのイメージコンサルティングを手がけています。一児の母として素敵にキャリアを築く女性としても、雑誌、新聞、インターネット等、幅広く取り上げられています。
松下 由樹まつした ゆき
長年、日本航空(株)で国際線客室乗務員として接客サービスの最前線に立ち、「気配りのおもてなし」を実践。38か国58都市を訪れ、約2万時間の乗務経験を持つプロフェッショナル。また、日本語教師の資格を活かし、外国人乗務員の日本語訓練、QM(クオリティーマネジメント)チームに属する等、社員教育、指導に関わります。退職後、日本語教師として、「外国人介護福祉士候補者への日本語支援」で厚生労働省の施策に関わるとともに、企業や自治体に対するビジネスマナーの研修講師として活動。「自己基盤を整えるセルフマネジメント力」と「コミュニケーション力の向上」が離職率を下げ、企業の元気、社員のやる気に繋がることを実感し、メンタル/ヘルスコーチ資格、コミュニケーショントレーナーの資格を取得しました。
室谷 佳子むろや よしこ
国内航空会社にてグランドホステス業務、外資系航空会社にて予約業務、ならびに社内教育係を担当。その後、人材派遣会社にて人材コーディネータの経験をし、コミュニケーションの重要性を更に感じます。そして「話し方」をNHK元アナウンサーから学び、話す仕事に就く。マナー講師としての経験を重ね、表情の乏しい人、笑顔の少ない人が多いことを改めて認識します。良好なコミュニケーションを図るための第一歩として欠かせない表情に焦点を当て豊か表情作り、笑顔輝く人が増えることを願い、医学的に基づいたエクササイズ法である「フェイスストレッチング」を学び、その手法を取り入れた『えがお体操R』を研修に取り入れ高い評価を得ています。
金子 理恵かねこ りえ
NHK教育テレビ「スペイン語講座」アシスタントを経て、民放テレビアナウンサーとして勤務後、フリー。各種ビジネスマナー企業研修・講演。特に長年のアナウンサー経験を活かし、現場で即刻使えるコミュニケーションマナー研修を提供。和の接遇マナー講師として飲食店等で指導。建設・IT・美容・流通・サービス業等広い分野の企業先研修を経験。一方幅広いジャンルの料理を学び食育料理家としても活動。やる気のある人材育成として食教育料理家教育コンサルタントもおこないます。日本人のコミュニケーションマナー、和の伝統文化、和食教育文化の教育指導等、幅広く活躍しています。
和田 勉わだ つとむ
飲食店の一スタッフからスタートし、ホール、カウンターや調理場など、様々な部門の専門知識を身に付ける傍ら、メニュー開発を手がけたことをきっかけに、クリエイターとしてのスキルが開花。これまで携わってきた飲食店は50店を超え、常に時代の先駆けとなるトレンドを構築してきた実績とノウハウを活かし、現在は飲食店総合クリエイターとして活動中です。
大和田 弘美おおわだ ひろみ
ファッション業界人材派遣会社の営業、業務コーディネート、キャリアカウンセリングを経て、販売技術研修トレーナーを担当。現在は主に研修カリキュラム開発、講師として販売スタッフ、マネージャーの技術力向上研修、企業研修向けコミュニケーション研修、営業力UP研修、ビジネスマナー研修等を担当しています。
クリエイティブアルファの研修・サービスについて関心がある方はお問合せフォームよりご連絡ください。
課題・ご要望などをヒアリングさせていただき、研修・サービスの企画書を作成させていただきます。企画書の作成は無料ですので、お気軽にご相談いただきますと幸いです。