研修プログラムtraining program

貴社にとって最適な研修プログラムをご提案致します。

企業研修1.corporate training

短時間の中で“仕事の本質理解”を導く
各講座のストーリー

体感型研修の特徴

心を前向きにさせるマインドアプローチ
自分の弱さやプレッシャーを乗り越えるマインドコントロールではなく、「ポジティブな気持ち」、「能動的」、「可能性」の部分にアプローチすることで、「やる気」の前にある感情「やれる気」を引出します。
「自分にもできる」を感じてもらい、この「わかる」「できる」が 従業員様のモチベーションを高め「自ら考え動く」レベルに引き上ることが大きな特徴の一つです。

遊び脳に働きかける
好きなこと、楽しいこと、夢中になることなら自然と覚えるものです。
楽しみながら(遊び脳を使って)学習することで、現場の実践力に発展しやすくなります。
また、一般的にワークショップは「気づき」を得る場と認識されていますが、本サービスでは「気づき」の前にある「楽しい」「好き」「おもしろい」といった感情や感覚、感性が行動の源泉(きっかけ)であると考えています。

「気づき」を翻訳し理解・思考の定着を促進
「気づき」を得るのはもちろんですが、感情や感覚、感性などに働きかけ、行動のキッカケに結び付けるワークショップを実践するため、頭ではなく、心で行動できることが職場での定着を促進させます。

  • インバウンド対策関連Inbound measures related
    ・海外からのお客様おもてなし強化セミナー
    ・実践!"好感"英語コミュニケーション
    訪日観光客最前線/今そして今後のお客様学
    ・グローバルコミュニケーション/「食」のこと
  • コミュニケーション関連Communication related
    ・コミュニケーション基礎研修
    ・コミュニケーションが組織を変える!
    好感度が上がる会話術
    ・笑顔が広がるアサ―ティブコミュニケーション
  • CS関連CS related
    ・おもてなし考道イノベーション
    ・「CS接客型」CS意識、心構えまで
    ・一期一会の集い~創造力開発サーキット~
    ・AISAS!お客様心理学/顧客心理理解及び対応力
  • CX(顧客体験価値)関連CX related
    ・CX顧客体験価値創造/実践トレーニングプログラム
    ・学びは街を巡る!街ばーくCXサーキット!
    ・CX体感フィールドスタディー
    ・即効!CXショップのつくり方
  • VMD研修関連VMD training related
    ・ショップが輝く!アクティブVMDスイッチ!
    ・お客様が楽しい!VMD体感レクチャー!
    ・感性が光る!ハイセンスVMDショップ!
    ・「買場」づくり体感レクチャー
  • イノベーション関連Innovation related
    ・トレンドサーファーまだ見ぬ世界へ
    ・+SOCIAL/恒久的イノベーション促進セミナー
    ・ビジネス考動イノベーション
    ・潜在能力を開発する創造イノベーター
  • モチベーション関連Motivation related
    ・CSモチベーションリーダーのリスペクト力
    ・スマイル考動/CS周波数を獲得せよ!
    ・ワークモチベーション向上研修
    ・やる気スイッチはリーダーにお任せ!
  • マネジメント関連Management related
    ・先導型リーダーの4S方程式
    ・ビジネス考動センス&クリエーション
    ・エリアマネージャー育成研修
    ・ラポールマスターは名コーチ
  • リーダーシップ関連Leadership related
    ・リーダーシップとマネジメント
    ・能動的新世代リーダー育成
    ・若手選抜研修~次世代リーダーズアリーナ~
    ・リーダー育成の123!
  • 新入社員(新人)関連New employee relation
    ・体感型トレーニング!新入社員サミット
    ・考動型人材開発トレーニング
    ・殻を破れ!挑戦マインド醸成研修
    ・キャリアビジョンを切り開くココロのチカラ
  • 店長力関連Store manager power related
    ・憧れ店長量産計画!
    ・魅惑の数値メッセージ!
    ・店長の#チカラ!/THE店長塾
    ・チャレンジ!店長のチーム創造力
  • 店舗力関連Store power related
    ・かしこい店長のお店づくり/ショップ育成の極意
    ・憧れショップの5感SNSプロモーション
    ・お客様がピンと来る!お店の物語
    ・千客万来!人気ショップの集客戦術
  • 販売力関連Sales force related
    ・CS接客ベーシックトレーニング
    ・CS接客のゴールデンルール!
    ・CS接客のプラチナルール!
    ・顧客力を強化する!クロージング方式
  • 営業力関連Sales force related
    ・ソリューション営業の3つのステップ!
    ・対話ネゴシエーション/THE営業メゾット!
    ・営業アクションのゴールデンルール!
    ・体感型!営業シナリオトレーニング
  • 組織力関連Organizational strength related
    ・「人」がやめないスゴイ仕組み
    ・ココロスタディ/私のビジョンとミッション
    ワーキングエナジー/ビジネスセンスで未来改革
    ・オフィスパワー/チームで対話のゴールデンルール!
  • チームビルディング関連Team building related
    ・謎解きチームビルディング「ドラゴンキングダム」
    ・援助と協力!ワークショップ研修
    ・強いチームの作り方/こころシンクロ研修
    ・企業パワーCAMP
  • クレーム対策関連Claim countermeasure related
    ・スタッフのためのトラブル安心マニュアル
    ・実践!クレーム対応トレーニング
    ・ココロスタディ/顧客心理とクレーム予防術
    ・クレームを「宝の山」に変えるために
  • クリエイティブ思考関連Creative thinking related
    ・アクティブ&クリエイティブアドベンチャー
    ・創造力Actionスタジアム
    企業内チームリーディング思考開発講座
    ・新時代リーダーのクリエティブ思考
  • ビジネスマナー関連Business etiquette related
    ・「WHY?~ハタラクチカラ~」マインド強化研修
    ・ビジネスマナー集中実践トレーニング
    ・報・連・相のスペシャルレシピ
    ・顧客対応シナリオトレーニング
  • ロールプレイング関連Role-playing related
    ・CS接客体感トレーニング!
    ・ロープレ大会選抜/スピードトレーニング
    ・職場ロープレ促進!トレーニングBOOK
    ・ビジネスシーンが輝く!インプロ道場
  • メンタルヘルス関連Mental health related
    ・こころメンテナンスの集い
    ・感情労働疲労対策セミナー
    楽しい!メンタルエクササイズ
    ・ポジティブマインド社内伝播の法則

お問い合わせはこちら

03-6402-7573土日祝休[受付時間]10:00?18:00