脱ゆとり!「アクティブ・ラーニング」で自ら考え行動する力を育成!

研修プログラムtraining program

リアルな現場が見える!

フィールド研修4.field seminar

店舗ラウンドのクオリティーを高めるフィールド研修

商業施設のフロアマネージャーディベロッパー営業担当対象ディベロッパー事務所スタッフが持つ4つの強みを活かし「お店が喜ぶ」ラウンドに!

店舗ラウンドのクオリティを高めるディベロッパー対象“フィールド研修”

お店に「伝わる」「必要とされる」ための2つのステップ

対象者
商業施設のフロアマネージャー
目的
店舗ラウンドのクオリティ向上強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. ディベロッパー事務所スタッフの4つの強みを知る
    ・営業センス/施策センス/データセンス/情報センス
  2. 現場(お店)の気持ちを理解する
    ・1日の店舗ルーティーン/いつ何を感じている?
  3. ラウンドのクオリティを高めるために
    ・お店のニーズはどこにある?
    ・どの様な準備が必要?
    ・お店で何を見る?
    ・対話の姿勢とは?
    ・営業センス、施策センス、データセンス、
     情報センスの活用法とは?
  4. チェックシートのレクチャー及びトレーニング
    ・店舗チェックシート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

小売店舗エリアマネージャー対象本社スタッフが持つ4つの強みを活かし「お店が喜ぶ」ラウンドに!

店舗ラウンドのクオリティを高めるエリアマネージャー対象“フィールド研修”

お店に「伝わる」「必要とされる」ための2つのステップ

対象者
小売企業のエリアマネージャー
目的
店舗ラウンドのクオリティ向上強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. 本社スタッフの4つの強みを知る
    ・営業センス/施策センス/データセンス/情報センス
  2. 現場(お店)の気持ちを理解する
    ・1日の店舗ルーティーン/いつ何を感じている?
  3. ラウンドのクオリティを高めるために
    ・お店のニーズはどこにある?
    ・どの様な準備が必要?
    ・お店で何を見る?
    ・対話の姿勢とは?
    ・営業センス、施策センス、データセンス、
     情報センスの活用法とは?
  4. チェックシートのレクチャー及びトレーニング
    ・店舗チェックシート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

ダイバーシティー・マネジメント、女性活躍の推進(出産・育児)現場復帰スタッフが持つ4つの強みを活かし「本部とお店が喜ぶ」ラウンドに!

店舗ラウンドのクオリティを高めるショップコーチ養成“フィールド研修”

お店に「伝わる」「必要とされる」ための2つのステップ

対象者
ダイバーシティマネジメント(育児休暇明けの店長以上の役職の方/時短エリアマネジメントサポート業務)
目的
店舗ラウンドのクオリティ向上強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. 上長(エリアマネージャー/本部)との関り方
    ・本部から求められているもの
    ・店長/スタッフから求められているもの
  2. 現場復帰スタッフの4つの強みを知る
    ・現場センス/組織センス/データセンス/情報センス
  3. 現場(お店)の気持ちを理解する
    ・1日の店舗ルーティーン/いつ何を感じている?
  4. ラウンドのクオリティを高めるために
    ・お店のニーズはどこにある?
    ・どの様な準備が必要?
    ・お店で何を見る?
    ・対話の姿勢とは?
    ・現場センス、組織センス、データセンス、
     情報センスの活用法とは?
  5. 報告シートのレクチャー及びトレーニング
    ・報告シート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

小売店舗の新入社員対象顧客心理を店舗ラウンドにおいて体感し“スタッフ目線”から“お客様目線”のおもてなしに!

ショップスタッフとしてのCS思考を強化する新人スタッフ対象“フィールド研修”

CSを理解しお客様目線の接客を獲得するための2つのステップ

対象者
小売店舗の新入社員
目的
CS意識の強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. CS/顧客満足を理解する
    ・お客様“が”満足
    ・“売場”から“買場”へ
  2. 自身の中の「お客様の気持ち」を引き出す
    ・「ウェイクアップ!」ワークショップ
  3. 接客シーンの体系化を理解する
    ・1人1人のお客様に臨機応変に対応する為に
  4. 顧客心理を理解する
    ・回遊イメージングから入店後の心理まで
    ・お客様が求めるスタッフアクション=接客
  5. 接客チェックノートのレクチャー及びトレーニング
    ・接客チェックノート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

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