脱ゆとり!「アクティブ・ラーニング」で自ら考え行動する力を育成!

研修プログラムtraining program

各メディアでも紹介!1.inbound seminar

インバウンド研修

体感型インバウンド接客研修

研修のポイント

弊社の体感型インバウンド接客研修は、2時間~1日と短期間で受講者の語学や外国人に対する苦手意識を取り除くことがポイントとなります。一から英会話を勉強しなくてもポイントさえ掴めば外国人のお客様とコミュニケーションがとれる楽しさを体感します。「英語なんて話せない」と心の壁を作らずに、お客様と繋がろうとする気持ちを一番に考え『お店で役立つ英会話』を学ぶことでスタッフに「自分にもできる」を感じてもらいます。この「わかる」「できる」がスタッフのモチベーションを高め「自ら考え動く」レベルに引き上げます。外国語対応が出来るスタッフを採用するコストの削減や店舗の安定したサービスを提供することが最大の目的です。

  • 店舗スタッフの不安や不満を解消!!solution
    店舗スタッフに共通する接客の悩みを解決し、明日からでも海外のお客様に、日本の「おもてなしの心」を 伝えられるようになるお手伝いをさせていただきます。
  • 体感型インバウンド研修の特徴enhancement program
    この研修は一方通行の座学ではない遊び脳を刺激する体感型研修で、語学や外国人に対する苦手意識がつくる心の壁をこわすことが最大の特徴です。

無料個別相談会受付中!

個別相談会で得られるもの

  • 訪日外国人の特徴や消費傾向がわかる
  • 外国人に対する店舗スタッフに苦手意識が払拭される理由がわかる
  • 外国人に対する店舗スタッフの心の変化がわかる
  • グローバルな視点でのCS重要性がわかる
  • インバウンド需要に対する接客の考えるべきポイントがわかる
  • 具体的な研修プログラムを知り、明日から自社で検討・実行できる。

お悩みをお聞かせください!

  • 店舗スタッフの不安や不満を解消したい
  • 外国人対応ができるスタッフの採用が困難
  • インバウンド売上を伸ばしたい
  • 他社の成功事例を知りたい

お問い合わせはこちら

03-6402-7573土日祝休[受付時間]10:00?18:00

お店づくりは“魅せ”づくり

VMD研修2.visual marchandising seminar

お店づくり/VMD体感レクチャー

弊社VMD研修が求められる背景と小売業界の現状

「人材不足」が叫ばれて久しい小売業界。そんな中増え続ける商業施設、そして小売企業もそれに伴い出店促進の流れに乗らざるを得ない現状があります。そしてこれが、未成熟の店長やエリアマネージャーがやむなく生まれる背景であり、その環境下では個店のクオリティの維持に常時不安が残ることになります。業界が潜在的に抱えている、「エリアマネージメント能力の低下」は今後商業界全体に影を落とす可能性が高いのです。今求められるのは短時間の研修で「現場で感覚的にすぐ実践できる“お客様目線のVMDセンス”」なのです。

VMD研修の比較

一般的なVMD研修

  • 視覚的販売に関する様々な手法を「知識」としてインプットする

  • 様々な成功事例を元に「自店」に置き換えて講座で得た「知識」を現場で活用する

弊社VMD研修

  • 体感レクチャーsolution
    視覚的販売に関する様々な手法を「お客様目線のVMDセンス」としてインプットする
  • ワークショップenhancement program
    体感レクチャーで獲得した「お客様目線のVMDセンス」をリアル店舗を想定したトレーニングワークショップを通じて習得し、自店の現状改善や今後のお店づくりに対して臨機応変に活用する

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03-6402-7573土日祝休[受付時間]10:00?18:00

リアルな現場が見える!

フィールド研修3.field seminar

店舗ラウンドのクオリティーを高めるフィールド研修

商業施設のフロアマネージャーディベロッパー営業担当対象ディベロッパー事務所スタッフが持つ4つの強みを活かし「お店が喜ぶ」ラウンドに!

店舗ラウンドのクオリティを高めるディベロッパー対象“フィールド研修”

お店に「伝わる」「必要とされる」ための2つのステップ

対象者
商業施設のフロアマネージャー
目的
店舗ラウンドのクオリティ向上強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. ディベロッパー事務所スタッフの4つの強みを知る
    ・営業センス/施策センス/データセンス/情報センス
  2. 現場(お店)の気持ちを理解する
    ・1日の店舗ルーティーン/いつ何を感じている?
  3. ラウンドのクオリティを高めるために
    ・お店のニーズはどこにある?
    ・どの様な準備が必要?
    ・お店で何を見る?
    ・対話の姿勢とは?
    ・営業センス、施策センス、データセンス、
     情報センスの活用法とは?
  4. チェックシートのレクチャー及びトレーニング
    ・店舗チェックシート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

小売店舗エリアマネージャー対象本社スタッフが持つ4つの強みを活かし「お店が喜ぶ」ラウンドに!

店舗ラウンドのクオリティを高めるエリアマネージャー対象“フィールド研修”

お店に「伝わる」「必要とされる」ための2つのステップ

対象者
小売企業のエリアマネージャー
目的
店舗ラウンドのクオリティ向上強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. 本社スタッフの4つの強みを知る
    ・営業センス/施策センス/データセンス/情報センス
  2. 現場(お店)の気持ちを理解する
    ・1日の店舗ルーティーン/いつ何を感じている?
  3. ラウンドのクオリティを高めるために
    ・お店のニーズはどこにある?
    ・どの様な準備が必要?
    ・お店で何を見る?
    ・対話の姿勢とは?
    ・営業センス、施策センス、データセンス、
     情報センスの活用法とは?
  4. チェックシートのレクチャー及びトレーニング
    ・店舗チェックシート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

ダイバーシティー・マネジメント、女性活躍の推進(出産・育児)現場復帰スタッフが持つ4つの強みを活かし「本部とお店が喜ぶ」ラウンドに!

店舗ラウンドのクオリティを高めるショップコーチ養成“フィールド研修”

お店に「伝わる」「必要とされる」ための2つのステップ

対象者
ダイバーシティマネジメント(育児休暇明けの店長以上の役職の方/時短エリアマネジメントサポート業務)
目的
店舗ラウンドのクオリティ向上強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. 上長(エリアマネージャー/本部)との関り方
    ・本部から求められているもの
    ・店長/スタッフから求められているもの
  2. 現場復帰スタッフの4つの強みを知る
    ・現場センス/組織センス/データセンス/情報センス
  3. 現場(お店)の気持ちを理解する
    ・1日の店舗ルーティーン/いつ何を感じている?
  4. ラウンドのクオリティを高めるために
    ・お店のニーズはどこにある?
    ・どの様な準備が必要?
    ・お店で何を見る?
    ・対話の姿勢とは?
    ・現場センス、組織センス、データセンス、
     情報センスの活用法とは?
  5. 報告シートのレクチャー及びトレーニング
    ・報告シート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

小売店舗の新入社員対象顧客心理を店舗ラウンドにおいて体感し“スタッフ目線”から“お客様目線”のおもてなしに!

ショップスタッフとしてのCS思考を強化する新人スタッフ対象“フィールド研修”

CSを理解しお客様目線の接客を獲得するための2つのステップ

対象者
小売店舗の新入社員
目的
CS意識の強化
floor manager
1時間から室内体感レクチャー(貴社会議室などにて)
  1. CS/顧客満足を理解する
    ・お客様“が”満足
    ・“売場”から“買場”へ
  2. 自身の中の「お客様の気持ち」を引き出す
    ・「ウェイクアップ!」ワークショップ
  3. 接客シーンの体系化を理解する
    ・1人1人のお客様に臨機応変に対応する為に
  4. 顧客心理を理解する
    ・回遊イメージングから入店後の心理まで
    ・お客様が求めるスタッフアクション=接客
  5. 接客チェックノートのレクチャー及びトレーニング
    ・接客チェックノート
2時間からフィールド研修(近隣の商業施設にて)
  1. 様々な業態の店舗ラウンドの現場研修
    ・視点(CS/お店づくり・VMD/クリーンネス)と
     指導ポイント
  2. 1日の振り返り/Q&A

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貴社にとって最適な研修プログラムをお選びいただけます。

企業研修4.corporate training

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