弊社、体感型ワークショップの「導入のきっかけ」「感想」に ついて“お客様の声”を是非ご覧下さい!
導入のきっかけ
常に変化する小売業界の中で、人材教育に関しては今あるものではない「何か」を求めていた社内の背景がありました。もともと「接客」に関してはCSを軸としたスキル教育プログラムはあったのですが、そのもっと手前の部分である「人と人との関わりにおいて印象に残る人間力」に重点を置いた教育の必要性も感じていました。クリエイティブアルファさんから、当社の求めている教育イメージに寄り添った、様々な具体的提案をいただく中で、「当社だけの教育プログラム」を創ってゆく上で今後良いパートナーシップを構築していけそうだと感じた部分が導入を決めた要因の1つです。
導入のきっかけ
日常の業務の中で自身が一販売スタッフとして、常に「1人1人のお客様に合わせたベストな接客(おもてなし)」を求めていました。そしてお店のスタッフ達を指導する立場として「育成」「接客改善」「チーム力向上」などの課題に取り組む上で「個」の発信には限界を感じていたところでした。その“答”を求めて、今回の研修を決めました。
導入のきっかけ
日々の営業の中で、売上やクレーム、チームワークなど様々な問題に対して危機意識の高い店長育成を求めていました。チームを率いる店長としての自身の役割りに対する責任感を引き出し、それを具体的アクションとして、お店に定着させる様な研修を考えていました。
導入のきっかけ
めまぐるしく変わる全国のファッションビル勢力図の中で、私たちの施設には他には無い「価値」の創造を求めていました。そんな中、各テナントの「CS(顧客満足)」に関する意識強化と「お店創り」のクオリティ向上を同時に図る研修が必要だったのです。
導入のきっかけ
飲食店をチェーン展開している中で様々なポジションのスタッフ1人1人を「人」として、「家族」として常に大切に経営にあたっていました。新人から、ベテラン、キッチン、店長までのタテから店舗間までの相互コミュニケーションを軸に、仕事に対しての自主性やモチベーションそしてチームワークの強化と活性化を可能とする研修を考えていたのです。
導入のきっかけ
私どもの企業は、大きな方向転換を終えたばかりで、運営する全国の店長には戸惑いや動揺、中にはモチベーションが下がったり、様々な課題として抱えていたのです。各店長が、変化をチャンスそして価値として捉え、その新しいマインドセットで活き活きとお店で頑張ってくれるような、そんな研修が必要でした。
業種/業界 | 対象職種 | 研修タイトル | 実施時間 |
---|---|---|---|
アパレル企業 | SV | パワーリーダーのエリアビジョン | 2時間 |
アパレル企業 | SV | ゼロをゴールに導く!SV育成プログラム/全4講座 | 各2時間 |
アパレル企業 | SV | 3つの「C」が創る輝くSV! | 5時間 |
アパレル企業 | お客様相談室 | クレーム対応は宝の山/電話対応心のおもてなし | 3時間 |
アパレル企業 | スタッフ全般 | スタッフパワー開発セミナー/全3講座 | 各3時間 |
アパレル企業 | スタッフ全般 | あこがれ女子のビジョン開発/全2講座 | 各6時間 |
アパレル企業 | スタッフ全般 | 瞳の中のシャンゼリゼ/全5講座 | 各4時間 |
アパレル企業 | スタッフ全般 | みんなが笑顔になる!お店のつくり方 | 2時間 |
アパレル企業 | スタッフ全般 | お客様が一目惚れする!引き寄せの「買場周波数」 | 6時間 |
アパレル企業 | 接客チーフ | ナンバー1接客チーフのプロ販売センス! | 5時間 |
アパレル企業 | 店長 | 心をつかむ感動スタッフ!~ロープレアドバンスセミナー~ | 6時間 |
アパレル企業 | 店長 | 想いが伝わる!愛されリスニング | 2時間 |
アパレル企業 | 店長 | スタッフが輝く!店長センス | 2時間 |
アパレル企業 | 店長 | アクティブVMDスイッチ!~VMD強化セミナー~ | 6時間 |
アパレル企業 | 店長 | お客様が笑顔になる!5感接客術 | 3時間 |
アパレル企業 | 店長 | プロスタッフのおもてなしグローバルセンス!/全4講座 | 各6時間 |
アパレル企業 | 店長 | 自ら考動するスタッフ!変革パズルの4ピース/全10講座 | 各2時間 |
アパレル企業 | 店長 | 顧客感動クリエーター育成講座/全3講座 | 各6時間 |
アパレル企業 | 店長 | お客様のハッピーをプロデュースする!~トレーナー育成プログラム~/全3講座 | 各5時間 |
アパレル企業 | 店長 | 着たい!着せたい!遊びに行きたい!お店のつくり方/全4講座 | 各6時間 |
アパレル企業 | 店長 | チャレンジ!店長のチーム創造力 | 5時間 |
アパレル企業 | 本部社員 | ビジネスパーソン開発セミナー/全2講座 | 各6時間 |
アパレル企業 | 本部社員 | 「おもてなしサプリ」~トレーナーバージョン~ | 2時間 |
ファッションビル | 新人スタッフ | 「祝デビュー!新スタッフ応援セミナー」 | 2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | 「ストレスに負けない強い心に!」 | 2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | 「感性を刺激するかラーメンタリズム」 | 2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | 売上アップのCS方程式!/全2講座 | 各2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | お客様が楽しい!感動ショップ魔法のレシピ | 各2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | キラキラ笑顔のつくり方/全3講座 | 各2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | お客様がうれしい!憧れショップの5感プロモーション ~ショップSNS実践活用セミナー~ | 2時間 |
ファッションビル | スタッフ全般 | 憧れショップの接客マジック!/全5講座 | 各2時間 |
ファッションビル | 店長 | 「魅せるセールストーク!」VAK接客術 | 2時間 |
ファッションビル | 店長 | 「お客様のハートをキャッチ!」コーチング接客術 | 2時間 |
ファッションビル | 店長 | 「トークセンスで差がつく接客シーン!」 | 2時間 |
化粧品メーカー | 店長 | 指導力が上がる魔法の質問 | 3時間 |
化粧品メーカー | 店長 | 輝く店長は問題解決エキスパート! | 5時間 |
化粧品メーカー | スタッフ全般 | 相手の心をつかむロジカルトーク | 4時間 |
飲食店 | スタッフ全般 | 心の夏塾/サービスの冬塾/全2講座 | 各2時間 |
飲食店 | スタッフ全般 | 笑顔クリエーター研修 | 1時間 |
飲食店 | スタッフ全般 | 飲食店家族化計画!~CSモチベーション研修~ | 2時間 |
飲食店 | スタッフ全般 | おもてなしサプリ~スタートアップマニュアル~ | 2時間 |
保険会社 | 営業 | 営業に役立つメンタルダイエットメソッド | 2時間 |
保険会社 | 営業 | できる女性の営業力「大切な人に心を伝える」 | 2時間 |
リフォーム会社 | 新入社員 | キラキラ笑顔の幸せコンセルジュ! | 7時間 |
リフォーム会社 | 新入社員 | プロスタッフの輝くバックステージパス!~新卒フォローアップ研修~ | 7時間 |
IT企業 | 営業 | 「ビジネスコミュニケーション講座」 | 2時間 |
IT企業 | 新入社員 | 新人対象コミュニケーション基礎研修 | 2時間 |
IT企業 | 派遣社員 | できるビジネスパーソンのビジョナリーセールス | 2時間 |
建設関係 | 営業 | できる女性の営業力/全6講座 | 各3時間 |
建設関係 | 営業 | CSマスタープログラム/全6講座 | 各3時間 |
建設関係 | 新入社員 | わかる!ビジネスマナー&コンピテンシー/2日間 | 各5時間 |